

一分間掃除…

毎朝、仕事に行く前に、トイレ掃除をしています。

使うものは、タオルを1/3に切った雑巾一枚です。

トイレの床・壁・ドア・便器を拭くだけ!!

トイレ掃除をすると気合いを入れて、一日をスタートすることができます。

気分がすっきりして、なんだか気持ちいいですよぉ

3日に一度程度は、便器の中もカットできる洗剤いらずのスポンジでこすります。

毎日、綺麗なトイレに入れるって幸せですよ

鶏肉のバクダン料理♪

画像 072


今日は、鶏肉料理~♪♪

キムチとチーズをメインに鶏肉でクルリと巻いて油であげてみました

予想以上に大きくなってしまって、あげるのが大変でした

くれぐれも具の入れすぎに注意です。

作り方は、超簡単!!余っている野菜を湯でておいて、キムチとチーズと一緒に豚肉で巻いて、

フライにしてあげたら出来上がりっ♪ぜひお試しください


☆鶏肉のバクダン巻き☆

(材料)

鶏のむね肉     1パック…麺棒で薄く伸ばし、酒・醤油・みりんに浸してから使いました。
にんじん       1本…野菜はその日の安売りの物で大丈夫です。何でもオッケー♪「
水菜          1束…ちなみに、今日の見切り品で50円だったので、買いました!
キムチ・チーズ   適量

小麦粉・卵・パン粉でフライにしました。



以上~で出来上がりです!この4切れを二人で食べました。

直径が10cmくらいあったので、おなかも大満足でした

副菜として、豆腐の味噌汁とブロッコリー&ジャガイモのサラダをつけました

ちょっと豪華なディナーでした♪



バカンスー♪

画像 057


久しぶりに、友達と小豆島に旅行に行ってきました

私と友達は、ついついお話がすぎてしまい・・・いつもうるさい二人です。

そんな私たちは、こーんなにたくさんの要望を提示して宿をさがしました。
 
のんびりできて…景色が良くて…部屋が広くて…お風呂が部屋についていて…

騒いでも迷惑をかけずにすんで…とどこまでもわがままな条件で、宿泊先を探してみました

一泊二日で朝食付きで・・・なんと一人7300円のホテルを発見して、いざ出陣!!


部屋は、リビング、ベッドルーム、まどろみルーム、そして、眺望最高のお風呂付きのホテルでした♪

写真は、リビングからの眺めです~♪♪♪

最高でしょー

洋風!?白和え

画像 003


 洋風白和えの完成~
 が…しかし、ちょっと不思議な味になりました…
 
 (材料)
 
 ブロッコリー   1個・・・くきの部分もしっかり使いましょう。
 にんじん     1本・・・ななめに切って、大きく見せるのがコツですぞ
 豆腐       半丁
 味噌       適量
 醤油       少々
 砂糖       適量
 マヨネーズ   かくし味程度に♪

 ブロッコリーとにんじんは、コンソメでゆでておきました
 
 材料費は130円程度でした~
  

 

大根ちゃん♪

画像 043


 頂き物のダイコンさん♪を使って、洋食をイメージして料理を作りましょうっと!!
 題してっ!…ホワイトソース&チキンライス!?
 
 ☆ホワイトソース☆
 大根         1/2本…サイコロの形に切って♪
 シチューの素    2個…シチューの残り物
 牛乳         適量
 バター        適量
 
 大根をバターでいためてから、牛乳とシチューでホワイトソースを作ります。
 なめらかになったら出来上がり♪


 ☆チキンライス☆
 にんじん   1本
 たまねぎ  1個
 大根の葉  適量
 ケチャップとソースなどは、お好みで

 ホワイトソースをかけるので、チキンライスの味付けは濃い目にしました。


 気になる材料費は、大根は頂いたので0円!
 残りは、150円ぐらいで出来ました♪
 大根ちゃん、ありがとね~

 
